go to travel

10月最終週に、今年2度目で2020年最後の道南の旅に出かけました。

いちばんの目的は、愛犬Urarahとのお出かけ。

2番目の目的は、私だけの目的だけどハチミツを買うこと。

3番目の目的は、瀬棚の甲田菓子店のシュークリームを食べること

4番目の目的は、ハリストス正教会

この4つの目的のうち達成できたのは2つ^^;

 

Urarahとのお出かけとハリストス正教会でした!

 

ハリストス正教会は大規模補修工事で、今年のクリスマスから2年間見学できなくなる。

30年以上ぶりで、若い頃とは違う気持ちで教会内部も見学。

 

うららは来年の3月で11歳。

元気で喜んで走り回れるうちに、思いっきり走らせてあげたい。

他のわんことは、お友達になれないUrarah。

当然、わんこがたくさんいるDog runにはいけない。恐怖心で何をするかわからないので連れて行けない。

まあ、飼い主の責任だよね・・・

子供の頃にDog runに連れて行って、他のわんこと遊びたくて近寄って行って、一緒に走り回っていたんだけど

向こうはいつもの仲間で仲良しグループみたいな感じ。犬のオキテを知らないUrarahは、入り込んではいけないところに入ったんだね。

たぶん・・・

キャーーーーーーーン!!と鳴き、見たら他のわんこに集団で歯を当てられていた。

その犬たちの飼い主さんは知らん顔。

もう二度とそのDogrunには行きませんでした。

かなり怖い思いをしたのでしょう、他の犬に吠えるようになってしまいました。

それを克服できるようにしなかった私の責任だよね。

犬同士で遊べたら、また違う楽しみができたかもしれないけどね。

 

また犬の話題になってしまった(^0^)

犬グッズ専門店みたい!(笑)

 

ところで、画像は道南乙部町『館の岬(たてのさき)』

東洋のグランドキャニオンとの異名を持つらしい白亜の断崖。