· 

2021ねん!

あけましておめでとうございます!

今年も前を向いて頑張ります🏃

どうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始は冷え込んで空気が乾燥し、室内湿度(我が家の湿度計)は40%を常に切った状態でした(゚Д゚)

元日から洗濯機を回すのもね~・・・

加湿器を終日かけていても、どこへやら・・・

 

これからの季節こんな日が続きます。

左は、毎年我が家で使っている加湿器の1つ(数台稼働)ですが、

これに多分吸入器に入れて使う、VICKSのVapoSteamというヴェポラップの液体タイプみたいな物を少々いれています。

アロマテラピーで使う精油を入れられない加湿器であれば、

右のディフューザーで、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・グロブルスやラベンダー、ティートゥリーをブレンドして室内に拡散させています。

特に、仕事や外出から帰宅してときに必ず毎年おこなっています。

乾燥により、のどや鼻に対するダメージを少なくするためと風邪の予防です。

スーッとした香りは、それだけではなく気分もスッキリ軽くなりますよ!

オススメです💓