· 

手作り石けん:ワンコ用

上のものがセサミオイルで作った石けん。

うっすらピンク色のキレイな石けんです。

Instagramにも投稿しましたが、我が家の愛犬うららが【犬の幼稚園】に通っていた頃に知り合ったワンちゃんが、オリーブオイルが入った石けんで足を洗うと、その後足先をカジカジしてると言うことでオーダーを受けて作ったのが始まり。

オリーブオイルを抜いた代わりをどのオイルにしよう・・・?

サッパリ系の仕上がりで作ってみようと、まずはセサミオイルで試作。使ってもらったところ、カジカジしないと!!

こんなに嬉しいことはありません!

自分が思いを込めて作ったものを求めてくれる方(わん)がいるなんて(T_T)

香りはTea treeとLemon grassをブレンドして入れ込みました。

サッパリ爽やかな石けんに仕上がりました。

Wangiの手作り石けんは【雑貨】(犬用以外)として取り扱っております。そのことをご理解の上で、お問い合わせくださいませ。

 

基本的には自分用に作っているので、その時々でオイルを変えたり増やしたりと季節に合わせて、またコンディションに合わせて作っております。

以前は、クレンジングに使っていたこともありました。

メイクを落とすのに、ついついこすりすぎてしまうので、この石けんをたくさん泡立てて使っていました。顔料は油で落とすことができるので、キレイに落とせます。

人工香料も使っていなく、天然100%の精油だけの香りなので、ほんのり香る程度です。ただし、香りは時間と共に薄れます。

香りでリラックス(^o^)

使用感でリラックス(^o^)