· 

いよいよ来た???

画像は我が家のタイム。

 

北国もようやく植物たちが芽吹き、一年で一番きれいな色を

見せてくれています。

 

ここ2~3年、春や秋に鼻がムズムズ、くしゃみ、のどの調子が悪いなどの症状が出ます。

今まで50数年の人生でアレルギーというものを知らずに

快適に生きてきました(笑)

なので、アレルギー症状がどんな感じで現れるのかわかりません。

 

 

今年はみょーに気になり、いよいよハーブティーをブレンドしました!

春のアレルギーに対してメディカルハーブで対策をとるのには時期的に遅いのですが、やらないよりやってみた方が今後のため。

北海道は、これからが花粉の季節(・_・;)

ドイツなどではアレルギー予防に春季療法として血液の浄化をするときに使うとされるネトル、

コーディアルでも知られるエルダーフラワー、ペパーミント、ハーブの中で最も抗菌力が強いとされるタイムなどをブレンドして・・・

 

昨日飲みました! ^^) _旦~~

薬ではないので即効性はありませんが、鼻が少し楽になりました。

今日から1日数回お茶代わりに飲み続けてみます。