· 

エゾウコギってやっぱりすごい!!

Wangiオリジナルブレンド

【エゾウコギブレンド】

北海道産のエゾウコギと爽やかな香りのレモンマートルなどを

ブレンドした飲みやすいハーブティーです。

疲れを感じるとき、感染症予防などに昔から煎じて飲まれている

エゾウコギ。

メディカルハーブ協会のサイトに掲載されている研究論文で

エゾウコギについてのものがありましたので、興味のある方は

見てみてください。

https://www.medicalherb.or.jp/archives/210235

 

また同サイトにて、ストレスケアに役立つハーブとしても

木村正典先生の記事が載っています。

https://www.medicalherb.or.jp/archives/210085

 

難しい部分もありますが面白いです。

一時期はかなり注目されていたエゾウコギですが、採取する人手の問題、自生してるとはいえ熊が出るなど大変な状況下で、近年採取が難しくなっているとのことです。

 

大変貴重なものになっていくのでしょうか・・・

ワンギもいつまで入手できるのか?

エゾウコギブレンドを飲むと、身体が温かくなってくるのがわかります。

ぜひ、一度お試しください!

オンラインショップで販売中です。