そろそろ本格始動

3月の初旬に、母が永遠の眠りにつき

なんとなく、やる気も出なくて・・・

でも、今まで思っていたよりも寂しさがないのです。

一人っ子で、父も私が20代の時に他界してから

母と主人と3人の家族。

血のつながりから言ったら母と2人きり。

1人になったら、寂しいんだろうなぁ~と

ずっと思っていたけど、最期を看取れた母が

心の準備期間をくれたからか思いのほか心も元気なのです。

 

母は施設にいたので、コロナの2年以上は会うこともできず

娘のことなんて、すっかり忘れたころに

年齢相応にいろいろ不調も出てきて

病院への付き添いや少しの面会。

元気な頃から「私がいなくなったら、あんた(私のこと😆)1人になるもんね」

と言っていて、頑張って長生きしてくれました。

還暦になっても、いくつになっても娘は子供・・・

どんな時でも、気をつけて帰りなさいよ。や

これ食べなさい。私は、もういらないから食べなさい。

年に数回お小遣いをくれたり・・・

親って、本当にありがたいですね。

 

そろそろ、本格始動します。

 今後とも、よろしくお願いいたします。